記事一覧

☆新築貸家のお知らせ☆

お久しぶりの賃貸情報です

先日、店長が打ち合わせに行ってくれた物件
「ソーラーサーキットの家」のご紹介!

「ソーラーサーキット」は、「外断熱」と「二重通気」を組み合わせた、独自に開発された技術です。
「外断熱」とは、家全体を断熱材で包むことで躯体の断熱性能を高める、冬季に適した技術です。
一方、「二重通気」は、躯体の中に設けた二重の通気層を使って気流をつくることで室内の熱や湿気を調節する、夏季に適した技術。つまり、二つを組み合わせることで、夏も冬も季節を問わずいつでも快適な住みごこちが実現できる。

(詳細は・・・ソーラーサーキットって?

正直・・・私も詳しくは分かりません(恥)
建物自体が「夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができる」仕組みになっている!!
エアコン使わなくていいってこと?
(この物件は階段部分に1台エアコン付です。空気が循環するから?この1台で充分とのこと)

しかも、この物件は
オール電化(エコキュート)太陽光パネル搭載蓄熱暖房機
が付いている!!!!
ってことは、電気代がすご-------く少なくて済むってことですよ!!!!

間取は3LDK
広谷ソーラー住建(賃貸)

外観は
ソーラー住建 外観
広谷小学校のすぐ近くです!!

室内は
(オープンハウスで利用中のため、いろいろとゴチャゴチャ写ってます。スミマセン)

キッチン: IHクッキングヒーター付
ソーラー住建 キッチン
カウンター部分は収納になっています。便利
ソーラー住建 リビング
リビング: 南向きなので明るいです。
ソーラー住建 リビング2
階段:ここに1台エアコン付。空気が循環するからこれで充分らしいです。
ソーラー住建 階段
収納:これと同じ収納がもう1つあります。
ソーラー住建 収納1
屋根裏収納:広ーい収納です。照明付きです。
ソーラー住建 屋根裏収納
洋室にある、スイッチを押すと↓屋根裏のこの換気口がパカッと開いて
こもった暑気を外に逃がしてくれるとのこと。(夏に使用)
冬は閉めることで気密性を高め、暖気をキープするとのこと。
ソーラー住建 屋根裏換気
温水器・エコキュート:地球にやさしく!家計にもやさしい!給湯システムです。
ソーラー住建 温水器

物件詳細はコチラ

朝来市 養父市 で賃貸物件をお探しの際はライフィット和田山店へ












スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック