記事一覧

鳩サブレー  

             鳩サブレー

本日不動産の決済(引渡し)があり、売主様よりお土産を頂きました。


不動産売買の際に、お客様よりお土産などを頂く事は度々あるのですが、
そのどれもに思い出が残ります。


思い起こせば、土地売却のご相談を受けたのは4年前にもなり、

その後、HPや情報誌に折込広告などの売却活動を続けておりましたが、

4年間の売却活動で具体的な問合せは数件しか無かったように記憶しております。
その点申し訳ございません


今年初めに買主様よりお問合せ頂き、物件の紹介から始まり、金額の交渉や

隣地土地所有者の方との境界立会いなど半年以上掛かって、やっと本日の決済を迎える事が出来ました。
関係皆様方ほんとうにありがとうございました。

売主様からは 「縁のある方に買って頂いて、本当に良かった」

実は私も後に知ったのですが、売主様と買主様には縁があったそうです。直接的ではありませんが・・・

不動産の仕事をしていると、稀にこんな事に遭遇する事があります。

2年ほど前にも、手付け契約で初めて売主・買主で顔あわせした際に、

実は小学校の同級生だったらしくて、お互いにびっくりされている事がありました。 

不動産には不思議な縁が存在するのかもしれません。

それらの 縁 に共通しているのは、「大切にされてた・・・」・「思い入れのある・・・」 などの様な気がします。

このような 縁 に携わる機会を与えて頂けたことに感謝をしたいと思います。




鳩サブレー  たくさんの事を思い出しながら 



美味しくいただきま~す
スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック