記事一覧

アナログテレビはまだ使えます!! by CATV

きたる 7月24日 に いよいよアナログ放送が終了いたします。
地デジカ


ふと思い起こせば・・・・。

今使っている液晶TVを買ったとき、当時住んでいたアパートが集合アンテナで地デジ放送が見れなくて

「こんな事なら今買うんじゃなかった・・・.]な~んて事もありました。

引越し先のアパートでは単独アンテナだったので、無事にデジタルで視聴することができておりますが、

「あのアパート・・・今頃どうなっているんだろう」ってフト思いました。



さておき、

先日、朝来市CATVセンターより下の内容の葉書が届いておりました


catvお知らせ

端的に説明すると

CATVを使っている人は 平成27年3月末までアナログ放送が見れるよ~
ただしBS放送は、今後は別途500円で器具を借りるか、またはパラボラアンテナを設置して見てください
NHKーBSをご契約の方は、NHKへ解約の連絡を行ってください。

以上 ご注意くださいね


テレビもそうだけど、レコーダー買いなおさないと・・・・
また出費だなぁ↴





プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック