記事一覧

シャチハタはOK !?

    ちょくちょく契約関係書類に 『チャチハタ』  で押して提出されるお客様がありますが

    シャチハタ は契約書類には使えません 

    「何でダメなんだよ~」 とか 「それしか持ってないのに・・・」 とか

    言われても メ なものは ダメ なんです。

    こんな方もいらっしゃいました

    僕 「 これ シャチハタ ですよね。 ダメなんです」

    A 「 あっ、・・・・」

    A 「 これ ハンコ ですけど」

    僕 「 ・・・・ダメなので、申し訳ないですが ハンコ 押しなおしてください。」



    銀行及び行政等で、公文書として使用できないこともあり

    契約には適さないとの事です

    
    他にも、朱肉じゃなくて 『赤スタンプ』 で代用される方

    滲んでいて、名前が確認できないことも ・・・・ 

    
    この時期引越しされる皆様、忙しいのは分かりますが

    契約書などは大変重要な書類となりますので、

    お間違いのないよう気をつけてください

    上記の場合、本人様のみならず保証人様に再度捺印頂かないと



    鍵
    をお渡し出来ない場合もありますので、

    再度チェックしてみてください。


    

    
スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック