記事一覧

金環日食

今朝、子供達が通っている小学校で

 一緒に 

日食


を見てまいりました



目視では、まったく分かりませんでしたが

学校から用意して頂いた めがね や カード 小さな穴を開けた黒い紙

などで観察

くっきりと見ることが出来ました


天気は快晴でしたが 

日食の影響か肌寒く、徐々に薄暗くなってゆき

何か神秘的な感じでした

次見ることが出来るのは

ちょうど300年後の2312年4月7日

とても貴重な体験が出来ました

2012y05m21d_112300531.jpg


個人的には天体に興味は無いので

日食よりも子供達を見ている方が

楽しかったですよ 



真剣に見ている子   少数

飽きて遊んでいる子  多数

息子         多数派の遊んでいた方

娘          見ていたのか知らないが、気がつくとスベリ台にいた









スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック