記事一覧

少し長くなりますが・・・

先日 少し嬉しい連絡が入りました



一番最初に来店されたとき

           現在の住まいは神戸市で実家住まい

           仕事は現在無職

           知り合いの紹介で、朝来へ引越したいとの事


業界の方ならお分かりでしょうが

近年では  住まいを探す ⇒ 仕事を決める  では 

基本、お部屋を契約することは出来ません。

        仕事が決まる ⇒ 住まい探し

仕事をしている もしくは、内定している必要があります


で彼は

仕事先 知り合いの紹介で 朝から夕方まで農業見習い 給与は余りもらえないので
    
                  夜出来るアルバイトを探す との事でした

ここまでの話だと、正直 お部屋貸せません ていうか紹介出来ません

その後、いろいろ話をしていると

         『 実は僕 パン屋をしたいんです! 』

         『 パン屋をするために、小麦栽培から覚えたいので 

           農業を教えてもらえる人を紹介してもらってきました 』


定期的な収入の保証はなさそうですが、


      彼の 『 決して迷惑は掛けません! 』

の言葉を信じて、オーナー様へ相談いたしました。

オーナー様も快く承諾していただき無事入居してもらいました。


それから1年間、約束どおり彼は、たった1度も家賃振込みが遅れたことがありません。


そんな彼から 『 来月でお部屋を退去したいのですが 』 と連絡が

       僕 『 分かりました。ところで何処か引越しするの? 』

       彼 『 ええ、知り合いに古い空き家を紹介してもらい、パン屋開業に向け準備しているところで 
           もう石釜は作ったんですよ 』
 
         『 まだまだ準備しないといけないけど、目処がたったので退去します 』

         『 大変お世話になりました 』


とても嬉しく思いました。

本当に

まだすぐに 開店 とまでは、行かないらしいですが



彼の成功を心より願っております



彼との電話の前日には、滞納されている方へ督促の電話を掛けており

これもまた現実です






 
スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック