記事一覧

たったの三千円 

先日の事、アパートの近くに住んでおられる方から

思わぬ話を聞くことになりました。


ちょうど3年ほど前に、

物件の問い合わせを頂き

たまたま僕が電話に出たこともあり

何件か案内をさせて頂きました。

お部屋を案内中にいろいろと世間話などをし

当時まだ1歳に満たない小さな男の子を抱きかかえ

夫と離婚をする予定で協議中で

嫁ぎ先の県外から、実家付近のここ朝来市か養父市へ引越しをしたい

仕事は住む所が決まってから、パートでも探し子供を育てていく


との事だったような記憶がします。


気に入ったアパートが見つかっては

申し込み審査をするのですが、

子持ちで現状無職では、案の定審査は通りません

しばらくして、

『 パートが決まりそうなので、再度部屋を探したい 』 と連絡があり

申し込みをするのですが、やっぱり審査には通らず

実家で暫く過ごすことを薦めたのですが

『 何とかして欲しい 』と言われ

『 無理です!! 』と伝えるのは簡単だったのですが

当時彼女には小さなお子さんがいて

部屋を案内中の世間話を聞いていると

言い難い事にも、実に素直に答えてくれましたし

保証人のお父さんも、実直そうな方でしたので

当時空室が多かったオーナー様へ相談し

了解を得て、無事に入居して頂きました。



それから暫くして、彼女から連絡があり再婚をして名義が変わるとの報告をもらった時には

いい子だし、これで生活も安定するだろうから良かった   と安堵しておりました





彼女が結婚してから、暫くして

違法駐車のクレームが頻繁に入るようになりました。













スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック