記事一覧

これって 誰が直すべき?

  管理アパートの入居者さんから

『 玄関前の外灯の電気が付かなくなったので、直してください 』

と電話を頂いたのですが

フっと


通常 共用部の電灯の修理・交換は オーナー負担で修理をしてもらいますが

このアパートの玄関前の電灯

取替え前


共用灯では無く、貸室内にON・OFFの切り替えがあるタイプ

契約書に記載 『 軽微な修繕は借主の負担において行うこと 』

に該当しないでも無いような!?


一瞬 いろいろ考えはしましたが

脚立があれば簡単に取替え出来る場所なので結局

仕事の合間に 自分で交換することに

カバーはずし

近くのホームセンターで電球を購入して

交換後


取替え後、入居者さんに確認してもらい

『 ありがとうございました!! 』 と喜んでもらえたので

これで正解!? 

杓子定規なことだけじゃ無いよね






だけど

電球 

ツイン蛍光灯 1,480円 点灯管 68円 

蛍光灯 結構な値段

近くに LED が 千円 ぐらいで売っていた...。


プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック