記事一覧

大人は大変だぁ~

 幼い頃は、

栗

 拾いをしたり

運動会


 の練習や

illust2978.jpg


大好きな季節でしたが

大人になるにつれ 少し 感じ方が変わってきましたね

毎年 ドンドン 負担が増えてきます


僕たち不動産業界の仕事は、春に続いて この秋も

第二繁忙期に入ります  が

世間では、運動会や大会にお祭り 

イベントの目白押しで

9月以降 ほぼ毎週の様に 土日に行事が行われております

仕事柄その全部に参加する訳にはいかにので

参加するしないを判断して選択するのですが、

年を取るに従い、与えられる責任が大きくなり

参加しないわけには逝かなくなってきました










しかし 

そんな自己都合とは勿論まったく関係無く

依頼はやってきます




この日も、相続されたご実家の 売却相談 を受けて

建物内を拝見に伺いました。

外観

お父様はご生前 『 誰も住まなくなったら、この家は取り壊して木を植え、山に返したら良い 』

と言われていたそうですが、

室内外を拝見させて頂きましたが

住めないほどに荒れておれば、それもやむを得ないかもしれませんが

室内は 昔の家 ならでは 立派な梁に大黒柱が

天井

立派な 庭

庭 

どう思われますか? と聞かれ

『 取り壊すのは、もったいないです 』 と お伝えしました



この家にだけに関わらず

先祖由来の土地を離れ

都会に出て生活をされ

将来の維持管理について

苦悩されておられる方々が大変増えてきている気がしておりますが


取り壊しを決断されるまでに

今一度、不動産屋やご親戚などに

ご相談してみて下さい












はぁ~ しかし本当にイベントが多いな

そんなに必要なのだろうか?


スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック