記事一覧

少年野球

先週、息子が所属させて頂いている連盟の試合がありました 

球場


公式戦などは当然、土日に行われるので

今まで一度も見に行った事は無いのですが、

今秋から役を与えられ

否が応でも行かない訳には行きません 


準備や調整など大変ではありますが

こんな事にでも成らないと

見に行くことは出来ないでしょうから

これはこれで良いのかもしれません



もっとも、息子からは 『 お父さん、明日の試合 観に来るの? 』

            『 仕事で来れないよね? 』

と あからさま に来て欲しく無いようでしたし

  試合前日の夜には 『 頭が痛い! 吐き気がする 』 など訴えてきており

ドンだけ プレッシャー に弱いのか 思いやられます



試合の後、家に帰ると

チームの友達と我が家で宿題をしていました。  
我が家の息子はしておりませんでしたが、友達の前では余り怒れません

宿題

昨夜の 『 頭が痛い!! 』 騒動の余韻は一切感じられませんでした



慣れないことが一杯で、疲れましたが有意義な休日となりました


しかし、息子のメンタルな弱さは誰に似たのでしょうか?




スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック