記事一覧

只今 停電中!!

管理させて頂いているアパート入居さんから

『 突然電気が使えなくなったんですけど? 』

と連絡があり、状況確認の会話している最中にも

他、   が・・・・

その電話も 『 電気が点かなくなった 』との事

どうも 貸室のブレーカー などでは無さそうなので

確認のため 関西電力 に電話してみると

やっぱり 『 お客様のエリアにて、停電中でございます。 只今全力で復旧作業をしておりますので

      もうしばらくお待ち下さい。』 との事でした。

電気設備の故障では無かったので、正直少し ホッとしましたが

何か嫌な予感もします・・・・。



それはそうと、何気なくgoogleで 「 関西電力 停電状況 」と検索してみると


あった!!

エリア2

エリア
 

リアルタイムで確認できるようになっておりました。

状況

今の今まで 知りませんでしたが 

今後も使えそうなので覚えておきたいと思います。




関西電力さん 頑張って早く復旧してください

心よりそう願っておりまする 

スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック