記事一覧

子供に聞いてみた

2012y12m08d_094937062.jpg


これ買いました


半年ほど前に、仕事帰りに長男から

漫画を買って帰るようにせがまれて

書店に寄った際

『 100円のコーラを1000円で売る方法 』

のキャッチコピーに引かれて、何の気無しに買ってみたところ

大変面白かったので

続編を見かけたので、買って帰ることに

書店で買って袋に入った状態で、テーブルに置いていると

暇な子供達が寄ってきは 

『 何を買ったん? 』 『 ワンピース買ったん? 』 やら 『 空けても良い? 』

と相変わらず、新しいものに興味深々

我が子達はどう思うか興味が沸いてきたので


100円のコーラをどうやって1000円で売るのか? クイズのように聞いてみると


 小学校5年生 『 絶対に無理!! 』

 小学校2年生 『 分かった! 量を沢山にして売る 』

 小学校5年生 『 嘘やろ! ありえへん 』

 小学校2年生 『 う~ん、すっごく美味しくして売る! 』


だいたい想像していた通りの返答ですが


性格の違いもあるかもしれませんが

小学校低学年では、一応自分なりに思考しているようです

それが、高学年にもなると思考そのものをしていない様な気が・・・

経験が思考を停止させ、想像を遮ってしまいます。


気をつけないといけませんね


本来の目的では無く、違う楽しみ方が出来ました



肝心の中身は、個人的には前回1作目の方が楽しめましたね



プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック