記事一覧

こんな時代になって来たのですね~

先週の末に こんなチラシが入っていて、大変興味深かったので書き込みしてみました。

和田山弥生が丘団地 全49区画
499,9万円 ~ 999,3万円 
土地面積 183,82㎡(55.60坪) ~ 351,40㎡(106,29坪)
一番安い区画で 坪約8万円
以前のだいたい半値ぐらいですかね

しかも今回はナント
●太陽光発電・・・80万円 ●高断熱・・・20万円
それと
●建物に県産品を使用した場合・・・30万円を上限として助成
●外溝に県産品を使用した場合・・・20万円を上限として助成

つまり、上手く活用すると 150万円の助成が受けられるとの事みたいです

何とも特典がいっぱいです
興味がある方は
問い合わせ先 兵庫県住宅供給公社 078-232-9532 
          朝来市都市整備部都市開発課 079-672-3301 との事です。




この他にも、住宅エコポイント制度・長期優良住宅促進事業・長期優良住宅のローン減税
フラット35S(優良住宅取得支援制度)などなど
参考
参考②
参考③
僕が知っているいるだけで、これだけ優遇があります。 
他にもあるかも知れませんが_(._.)_ 他にも知ってる方は参考までに 是非教えて下さいね

中古住宅をお探しの方も、これらの制度を上手く活用すれば新築住宅の方がお得な場合もあるかもしれません。
土地も以前に比べると随分安くなりましたしね。
選択肢を増やしてみるのも良いかもしれませんね








プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック