記事一覧

ビジネス セミナーに行ってまいりました。

本社の部長、賃貸責任者と、この手のセミナーでは珍しく自分も

大阪の賃貸管理ビジネスセミナーへ行ってまいりました。

思えばいままで、売買系セミナーしか行って無かった様な気がします。

気のせいかもしれませんが・・・。

セミナー
ブレてますね  済みません

セミナー2
多少ましかな?  カメラ撮影苦手です


㈱三福管理センター 永井社長様の講演では

90分と時間が短かったですが

大変有意義な内容でした。


愛媛県松山市を拠点とする

この三福管理センターでは現状約7,500戸を管理されており

入居率98%を目標として、現在 96.2% の入居率を達成されておるそうですが

敷金・礼金0円、原状回復費0円 そして市内引越し費用までが0円

と強烈な戦略を立てて、高い入居率を達成しオーナー様の支持を得ておられるそうです

この会社では、とにかく出来ることを データーに基づき徹底的にされており

『分析力・提案力・実行力』が並みの会社ではありませんでした

実際行った事例をパネル方式で説明して頂きましたが

まぁ当社の営業エリアでは人口密度等の課題もあり

そこまで極端な提案実行は無理でしょうけど

いくつかは実際に実行に移していければと

先の会議でも皆で話しておりました


何にか、久しぶりに有意義な講演を聞いた気がしました

このような講演は出来ることなら、一部社員のみならず全社員で聞き

互いに意見を出し合って切磋琢磨したいものです。




あまり居ませんでしょうけど、もしこのブログを見てくださっているオーナー様があれば

簡単に内容をご説明致しますよ






スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック