記事一覧

新しく換えてみました

今まで当店では、アパートの入居者入れ替えがあった場合

鍵交換を業者へ依頼していたのですが

この度、試験的にと言うか・・・。

よくよく検証をする事もなく・・・。

ある事情があったので

とりあえず自分で交換してみる事にしました


交換前
交換前

はずしたところ
交換中

チェック
チェック

一番簡単そうなタイプの鍵でしたので

作業時間は約10分程で完了いたしました。


これとは違うタイプの鍵を先週取り付けしてきたのですが

慣れない作業で、しかも取り扱い説明書の記載とは

若干相違があったため

ドライバー1本で簡単に出来るかと思いきや

極寒のなか、40分ほど格闘

思わず、『 こんなもん、捨ててやろうか 』 とも・・・

オーナーさん立会いで交換作業をしていたので

励ましの声を掛けて頂き

何とか無事に交換することが出来ました


まぁ、イレギュラーな形ではありますが

今後のため良い経験にはなりました。

入居者様に安心して過ごして頂けるよう

少しずつ ですが思考錯誤の日々です




スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック