記事一覧

自分で直してみた

僕はアパート住まいなのですが

器具が故障しても、少々の事は自分で直すよう心がけております

自分で直す事によって、

仕事にも活かせますからね


まぁたまに、失敗する事もありますが・・・。

今回は、トイレタンク内の水漏れを随分前から気がついていたのですが

直してみました

万能ロータンクボールタップ をホームセンターで購入

三栄

【取り替え前 水漏れ】
水漏れ

さっそく 作業に入ります

まず、マイナスドライバーを使って止水します
ドライバー

次に、レンチを使って取り外します
レンチ

後は、買ってきた器具を取り付けて完了です
交換後

作業時間は、取り扱い説明書朗読を含め 約20分程度だったと記憶しております

想像してたより、ずっと簡単で

『 こんな事なら、もっと早くやってれば良かった 』 かな


後日、ついでに ゴムフロート も交換してみましたが

工具を使う必要は無いのですが

むしろ、こいつの方が面倒だった 

鎖を付ける・水を流し点検 → 微調整 → 水を流し点検 → 微調整 → 水を流し点検 → 鎖が外れる

もう一度最初からやり直し → もういいか、多少水の流れが悪くても  or 奥さんや子供に文句言われえる  

→ 心を入れかえ 再度チャレンジ

こんな感じでした


実は先日アパートの入居者から

『 トイレのレバー  は流れるのですが、  が流れない!! 』 とのクレームを受け

その時は、業者手配したのですが

これからは、自分でも直せそうです


スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック