記事一覧

始めました


賃貸管理ニュース

管理オーナー様へ、今月より送金明細と併せて送付しているみたいです

会議で聞いておりましたが

養父市内にあるアパートオーナー様より

『 記事読ませてもらいました。参考になります 』 と連絡が入り

知りました

このオーナー様 現在満室ですが

ちょくちょく気が付くことがあれば

自分に連絡をくれます


今回もこのニュースの件と併せて

オーナー『 アパート共用灯を自分でLEDに変えてみました 』

僕   『 自分でしたんですか? どれくらい電気代変わります? 』

オーナー『 今は夏で点灯時間が短いけど、月額200円~300円 安くなってるみたい 』

僕   『 でも年間で3,000円ぐらい変わってきますし、何より交換サイクルが長くなるのが良いですよね 』

オーナー『 そう、今までだと2~3年ぐらいで交換しないといけないし、LEDだと10年ぐらい交換不要らしいので 』
    『 長い目で見て、交換してみました。 』

    『 良かったら、参考にしてください 』

と 教えて頂きました。

このオーナー様ご所有のアパートは4戸1で

1階・2階部分に1個ずつの共用灯を交換されての結果ですので

マンションタイプなど もっと戸数の多い場合は

もっと節約になるんじゃないかと思います。


実際の体験を基にされた話ですので大変参考になります

森さん参考にさせて頂きますね。

また、いいアイデアがあれば教えてください


朝来市 養父市 で賃貸物件をお探しの際はライフィット和田山店へ

スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック