記事一覧

リピートを考えない商売  考えさせられる現代社会

昨日 仕事が休みだったので

たまたま夕方ニュースを見ていると


『 夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 』  のニュースが流れていました

祭りの くじ引きに当たりが無いのなんて 正直当たり前のような気がしますが・・・.


自分達も子供の時、親からもらった小遣い全部 くじ に使って

使いもしない ジャポニカのノート 大量に家に持って帰っていた 記憶が・・・.

そして時は経過し、今では くじ引きをしたがる子供に

『 してもいいけど どうせ外れるから1回くらいにしとき 』 と子供にたしなめております

数年前に イベントで てき屋の方とお話しする機会があったので、いろんな事を話していたのですが

『 昔と違って子供も少なくなり、財布も固くなって 儲からんわ~ 』

と言われていたのを思い出しましたが


確かに子供の数は少なくなっているでしょうが

一番の原因は

『 リピートを全く無視した商法 』

でしょうね 続く訳ないです 

財布に関して、自分の子供の状況で言えば

親から貰い おじいちゃん・おばあちゃんから貰っているので

自分が子供の時より ずっとお金持ってますよ

要は 今の時代の子供達にとって 価値 や 魅力 があるか 

昔ながらの くじ引き は通用しませんよ


それと 『 祭りのくじ引きに当たりが入ってない 』 

この言わば 条理 !?

に 対して警察に通報までして

ニュースで放送される時代


う~~ん 考えさせれますね







個人的には お祭りで少しくらい ぼったくられても

腹が立たない程度にしておけば

良いじゃないの

と思っておりますが

 
 







プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック