記事一覧

TVモニターホン

管理アパートのオーナーさんが

『 今度空室が出たら TVモニターホン を自分で取付してみる 』 と言われていたので

興味があったので、お願いして見学させてもらいました


まず 既設 室内受話器を取り外し
室内 既設

次に 外のインターホンを取り外します
既設 インターホン

本体を外した後、台座も取り外し 新しい台座を取り付けし
既設 台座

本体に先ほど外した配線を取付します (配線は2本ありますが右左どちらでも良いそうです)
カメラ 施工中

配線完了!! 外はこれだけでOKです
カメラ 配線

屋内に戻り受話器を取り外し 
基盤 施工前

付属の台座に取り換えします
基盤 施工中


基盤

電源と通話配線 計4本 を所定の場所に取り付け

本体をはめ込めるだけで完了
完成 前

動作チェック 全く問題ありません
完成

雑談しながら、ゆっくり作業をして頂いたので

作業時間は約1時間ほどでしたが

慣れれば30分もあれば十分できると思います

ドライバー 1本で出来る簡単な作業ではありますが

電源直結式なので、電気工事士で無ければ出来ません

ご注意下さい


○○オーナー 勉強になりました 

ありがとうございます


新たに TVモニターホン が取り付けられた

 物件はこの物件です★

Yタウンまでもすごく近く、日当たりも良好で

すごくいい物件で お勧めです

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック