記事一覧

『 値段は不動産屋が決める 』 では ありませんよ! 

>> チクッと上司の愚痴を言ったり

愚痴を言われている!? 上司です

いや~ 女子会 楽しそうですね

内容はともあれ 

この仕事 結構なストレスにさらされるのも事実なので

息抜きも必要ですね

是非 続けて下さい


さて

近頃 『 土地を売却したい! 』 や 『 自宅を売却したい 』

相談を受ける件数が多くなっております


売却金額が決まっている方は、

法令関係など調査したのち

指示して頂いた金額で物件資料を作成し、HPに掲載して募集活動に入ります


でも、相場の分からない方が大半だと思いますので

まず相談を受けると

法令 現地確認 上下水道 などなどを調査後

それらを基にした 査定結果を相談者の方へお伝えしますが

売却金額そのものを決定するのは

勿論 所有者である あなた です

決して不動産屋ではありません

売買だけで無く、賃貸であっても同じです

端的に言えば

この段階では 不動産屋は 経験に基づいた アドバイス をする ・・・だけです



『 そんな高い値段で売れるかいな 』 『 よくそんな金額つけたな 』

とか言われたり

売主様からの依頼で 『 急いでるので 安くても良いので早く売って欲しい 』と要望受け募集すると

『 近所でそんな安い金額つけられたら困るから止めてくれ! 』

などと お叱りを受けたりすることもありますが


誤解されてる方 結構多いですよね


あなたが思っている 価値観? 相場? より 高い のも 安い のも

決定するのは 所有者 です

当たり前ですが、自社物件でない限り

我々不動産屋がアドバイスする事があっても

価格を決定することは出来ません


プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック