記事一覧

帰ってきました!

ホーくん ボアちゃん
結婚式素敵でした~❤


ということで、私のわがまま旅ではなく、

『韓国の結婚式に参列する旅 ~日本語勉強会に潜入~』

ご興味のある方はご覧ください~


今回は、いつもとは少し違い自分のやりたい予定は立てずに、

友達の結婚式に参列することのみで韓国へ行く予定にしてたんです。

韓国の友達にそのことを伝えると、『毎週金曜日は“日本語勉強会”だから参加しなよ~』

と誘ってくれたので、行ってみることに!

映像を見て意見交換をしたり、クイズをしたり、

みんな日本語はもちろん、日本について意欲的に学んでいて、

「これは日本語でなんて言いますか?」
「日本では何が流行っていますか?」
「何で韓国に興味を持ちましたか?」etc...

いろいろと質問されて少し戸惑っちゃいました

が、「日本語を楽しんで勉強している」「日本が大好きです」って
感じが伝わってうれしくなりました~

ありがたいことに、大歓迎していただき、
勉強会後の二次会⇒三次会と参加させていただきました~

日本語勉強会
≪二次会で「タットリタン」「チムタク」を食べたのに、
私の「カルメギサル」が食べたい!にビックリしながら付き合ってくれて...

とっても楽しかったです!
みなさん本当にアリガトウ★





翌日は、今回のメイン
『ホーくん&ボアちゃんの結婚式』へ~~~❤

聖堂
カトリックの聖堂なんて行ったことない私はドキドキ緊張していたんですが、


新郎のホー君が笑顔で迎えてくれて 少し緊張がほぐれました


会場の玄関ホールや新婦待合室の入口には、
思わずこちらが恥ずかしくなるようなたくさんの写真たちが~~
結婚写真
≪主役ですもの!これくらいノリノリのウエディングフォト撮らなきゃね

「早く!ボアを見てやって~」とホー君が嬉しそうに言うもんだから(笑)

本当の主役!新婦へごあいさつ~
ボアちゃん
『かわいい~!!』『おめでとう~!!』とウルサイ私たち
ポカーンとしているお友達に『わざわざ日本から来てくれたんだよ』と
説明してくれる優しいボアちゃん❤
私たちはあなたが大好きです
ホー君と結婚してくれて本当にうれしいです
泣きそうです



慣れない場所でアタフタしてたら、
式は意外とあっさり始まって...
結婚式
当然 韓国語なのでサッパリわかりません。。。
が、厳かな雰囲気でありがたい気分にはなりました

途中、
お友達による「ウクレレ演奏」もあったり
※ホー君はウクレレが趣味ww
結婚式 ウクレレ
≪ウクレレ演奏しながらプローポーズしたんだけど、下手過ぎて爆笑されたらしい~≫


家族写真・親戚写真・お友達写真・会社関係写真などを撮り
そんなこんなで約1時間程で終了~~


2人はそのまま新婚旅行へGO
≪モルディブ楽しんでますか??≫



その後は、いつものメンバー
+その彼女(さゆみん)
+新しいお友達(フン君)と夕食へ
やっぱり韓国来たら『サムギョプサル』食べなくちゃ~!!
肉 肉 肉

とまぁ、結局、いつもの『食いしん坊の旅』になっちゃいましたね...


【おわり】





店長に「コグマプレッツェル」をお土産に頼まれていたんですが...
いつものお店が改装工事中で買えなかったんです...
代わりに「コグマパン」を買って帰ったんですが...
コグマパン
やっぱり「コグマプレッツェル」じゃなきゃ意味がない!!とのことなので、

次回は、『コグマプレッツェルを買いに行く旅』へ行こうかな~とたくらんでます




では、また


スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック