記事一覧

子供に学ぶ?!

夏休みという事で先日から甥っ子を預かっており、
昨日みんなで今年初めて竹野海水浴場に行ってきました。
昨年は天気も悪く一度も行っていなかったので2年ぶりです。
2年前とは違い随分泳げるようになった子供の成長を少しだけ嬉しく思いました。
帰りに城崎温泉によってから夕方に家路につき
食事のあと、息子が悪魔の一言 「ムシとりに行きたい」
「マジか...。」
子供は貪欲です。少しでも時間が空いていれば 遊びたい のです。
大人にすれば もういいだろう何も今日でなくても って思いませんか?
僕は思います。

でもその貪欲さが子供の成長の源じゃないかな?
そうやって何でも興味があることを精一杯やろうとする
そしてどんどんいろんな事に挑戦して経験をし大人になってゆく

見習らなければと少しだけ考えさせられました。


ムシとり帰りの車内で娘が 「花火しようよ」 
娘よ もう勘弁してくれ お父さんは明日仕事なんだ...。


スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック