記事一覧

和田山 二宮神社 『 十日えびす 』

かねてより 『 来年こそは・・来年こそは 』 と数年来、思っておりました

和田山二宮神社 十日えびす に初めて行くことが出来ました


地図2

地図


細道を通り
細道

神社まで階段を上ります  この階段が結構堪えます
階段2

頑張って階段を上りきった所
神社
縁起物は先ほど事務所に届いたので

ここでは買いませんでしたが

商売繁盛の祈願をしてまいりました      写真撮影するの忘れてました



福くじ 1本100円 一人5本まで

訪れる方 ほぼ全ての方が購入されてるようなので

自分も購入してみました
福引

結果 五等が4本 四等が1本      くじ運の悪い自分は、いつもこんな感じです
交換所

階段

帰り際に 年配の女性の方が 『 二宮さんありがとうございました。』 と繰り返し口ずさんでいたのが

とても印象的でした


年末からの準備、また朝早くからの作業

地区の皆様、ほんとうにご苦労様です

このお祭りも そういった方々のお蔭で成り立ってます





スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック