記事一覧

注意! インターネットについて

この春 

本当にたくさんお部屋を借りて頂きました

そこで必ず、必ず 話に出るのが

インターネット環境についてです


まず端的に申しますと

朝来市内では 光回線は CATVを使った NTTフレッツ のみ順次サービス開始中

養父市内は  光回線は eo光 NTTフレッツ がエリアによっては選択できます

eo光の養父市サービスエリアを見ると

eo_201404011011104b6.jpg

どのアパートも ほぼエリアに入ってそうです


問題は朝来市

NTTフレッツ光は CATV加入者しかサービス提供されませんので

CATVが入っていないアパートは 他をあたるしかないのですが

eo光はどうかというと・・・

eo 朝来

絶望的です

pic_11973583718215_s.jpg


この話をすると 『 朝来市はインターネット出来ないんですか? 』 と極端な返事も返ってくることがありますが

さすがにそんな訳ありませんよ

データー通信系

イーモバイル
イーモバイル

UQ MAX
uQ max

もしくは

今更感がありますが ADSL   

都市部から来られる方には ADSL を知らない人もいらっしゃいます

yahoo.jpg


を使ってインターネットが出来ます

電話で質問して頂いても良いですが

参考にして頂けると幸いです



プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック