記事一覧

権利証が見当たらない?

毎日、毎日 これ をなめ続け
nodoclean.jpg
すっかり喉の調子も良くなりました  が

『 良薬口に苦し 』 は分からんでもないですが

これをず~と舐め続けるのは 本当苦痛ですね

苦手な味です 

もう暫くは これ 使いたくないです



雑談はこれぐらいにして


不動産売買時、売主様より

『 権利証が見当たらない? 』

と連絡を受ける事が少なからずあります

・・・・・が

この場合

①本当に紛失している

②勘違いしている

の2パターンが考えられますが

大抵の場合は ② のパターンが大半です

大人なら誰でも 権利証=すごく大事  と認識しているので

本当に紛失しているケースは、滅多にありません  僕の経験上の話ですが・・


で ② のケース

これですが

300px-登記識別情報

登記識別情報

平成17年より 従来の権利証に代わって発行される事になっております

複数の不動産をお持ちの方には

従来の 権利証 と 登記識別情報 を併せてお持ちの方も少なく無く

登記識別情報への理解も曖昧なため

『 権利証が見当たらない? 』 という話になる場合が多いのです

この事を落ち着いて しっかり説明しておかないと

決済日当日 引き渡しが出来ない  な~んて事になるかもしれません

気をつけましょうね











プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック