記事一覧

今年こそは 前厄 です

 昨年 誘われるまま よくよく調べもせず 

 てっきり前厄 と思い込み 疑いもせず  いざ 行ってみると・・・

 昨年の様子

 『 今年こそは・・・ 』  と意気込み

 昨日再び  柏原 八幡神社 に行ってきました

 5月とはいえ まるで夏のような暑さのなか

階段

 運動不足な自分達は 

 この石階段に苦しめられながら を噛みしめるが如く

 一歩また一歩と 山頂の神社目指して歩いて行きました

 階段3

 看板

  神社

 歴史的な建物の内部は

 厳かな雰囲気が漂っており

 日常とは少し違った時を感じ

 御祈祷戴きました
  
 内宮

 外宮

 最後に 厄払いの釣鐘を3回打ち鳴らし
 鐘

 前厄払い を終了致しました

 
 厄払いかどうかは別としても

 たまにはこういう時間の過ごし方も良いもんですね

 
 本厄 後厄 に関わらず 

 数年間は通うかもしれません


 
スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック