記事一覧

衝撃的 過ぎます

昨夜ニュースで見かけた時には 全くピンと来ませんでしたが・・・

先ほど yahooニュースで改めて見て 余りにも衝撃的でした

pepper.jpg

ロボットといえば

SONY の アイボ  Hondaの アシモ 

デアゴスティーニの ロビ  約20万で あれだけの高性能ロボットが購入出来ると話題になりましたが

Pepper に比べれば霞んでしまいます

あんなに流暢に会話出来るロボットがあったでしょうか?

しかも来年2月には 198,000円で一般販売するとの事


記者会見での孫社長の言葉

『100年後・200年後・300年後 ”あの日(発表日)が歴史的な日だった”と記憶する日になるかもしれない』

とても印象的でした


2006年 当時 NTTグループのdocomo がまさに市場を独占していた あの頃

Vodafone買収、携帯電話事業に参入

2013年 米スプリント買収 

2014年 売上高・営業利益・純利益でドコモを抜いて1位


今、自分は なぜ ソフトバンクがロボットを・・・? と思っておりますが

その答えが分かる日は いつでしょう



                  pepper オフィシャルサイト



ちなみに僕は決して 孫社長もソフトバンクも、勿論AKBも特別に好きな訳ではありません


幼いころ見たアニメに登場するような ロボット が現実に近づいてる事

img_0.jpg

NECや日立などでは無く 通信事業者である ソフトバンク がロボットを販売

余りのも衝撃的だったので、ついブログに書いてしまいました



スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック