記事一覧

ツバメ

先月末の事ですが

修繕工事完了報告を受け

 いつもの様に鍵交換へ向かうと・・・ 


玄関先の照明器具の上に

ツバメの巣が、しかも子どもが3羽おりました 

生まれる前なら迷わず撤去しますが

既にかなり成長しており

あと数日もあれば巣立ち出来そうなので

neko.jpg

当時の写真はありませんが まるでこんな感じ


2日後に入居されるお客様へ

『 もうすぐ巣立ちそうなツバメが玄関先に巣を作っているのですが、

養生しておきますので、巣立つまで撤去しないで見守って欲しい 』

と伝えると  快く承諾して頂きました


それから約2週間後の今日

無事巣立った後の掃除に行ってきました

1_20150709113726d94.jpg

2_20150709113728d92.jpg

養生の撤去に床の清掃など

結構大変でしたよ 


毎年の事で いつも思うのですが

もっと他でいいところを探してくれよと・・・



プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック