記事一覧

そろそろ 明確に仕訳したいと考えております

岐路

タイトルに書きはしましたが

そろそろ  と言っても平成17年にオープンしておりますので

10年経過してやっと って感じです

時間の経過と共に

日々な~と無く やってきた業務がたくさんありますが

去年くらいから 『 これ無償でする事じゃないよね 』 作業中に

ふと考えさせられる事がしばしば・・・

不動産業にお勤めの方なら 皆さん思い当たるフシがあるんじゃないでしょうか?

一般仲介で契約した入居さんからの設備故障の件や

数年前に仲介した入居者の家賃滞納や

駐車場で子供が遊んでいて危ない  

ゴミステーションに指定袋以外のゴミが溜まっている など


そもそも確かに 

お客様からすれば 一般仲介か管理物件の違いも分からないでしょうから

何かあれば 『 仲介してもらった店に電話しよう♫ 』 になってしまいますよね

仕方ありません     

が・・・

これら全てに均一にサービスを提供でき

かつコスト的に見合えば問題無いのですが

実際には 均一サービスもコストも見合ってません

これには、職種的に自業自得なフシもあるので

取りあえず 修正を図ってまいります

また、見直しが最終目的ではありませんので

出来る限り お客様の要望に応えられるよう

仕組みを考えます!



本日退去立会いを行った部屋前
向日葵

お客様より 『 花壇このままで良いですか? 』 と言われましたが

勿論 大丈夫ですよ

長い間 お部屋お借り頂いて ありがとうございました!!

向日葵が見ごろだったので 思わず 


スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック