記事一覧

絶景なアパート.゚+.(・∀・)゚+.


こんにちわ


天気の良い日が続きますね((⊂(^ω^)⊃))嬉しいです、気候が良いのは本当にありがたいですね


朝起きるのが楽ですし、洗濯物も午後にはキレイに乾いていて、生乾きの臭いもしないですし、お日さまの力ってすごいなって思います

年中こんな気候だったらいいのにな~って一番思う時期ですね~


5月もすでに4週目に差し掛かり、、、新生活、新学期、、その他、みなさん新しい環境にも慣れてきたころでしょうか??


それとも5月病、、、?そもそも5月病ってどんなものなのかよく分かりませんが、どうやら色々疲れがたまる時期、、のようです。


そういう時は、家でゆっくり休むのも良いですが、休日は思い切って外に出てリフレッシュが良いですよ


朝来市でリフレッシュ~するなら。。。この時期といえば


51006.jpg

◆ 竹 田 城 城 跡 ◆


地元人間なら1度は必ず遠足で登ってるであろう 竹田城。


毎年学校遠足、子供会行事、学P行事で必ず皆さん登ってます


登山はけっこうキツイですが、登ってみると清々しい~(´ω`人)


でもしんどい。。。けど サッパリします、心も体も


季節によっては雲海が見られる大変美しい竹田城は地元の人はもちろん、他府県の方からもとても人気が高いですね


歴史を感じながら、四季の移り変わりを楽しみながら生活できる朝来市はなんと


住みたい田舎ランキング1位!!だそうです(*^_^*)


でも地元人間としても確かに、朝来市は田舎でのどかな街でありながらも、生活するのには困らない程度にお店もありますし、


ちょっとにぎやかな街に出るにも高速乗ったらすぐ、みたいな感じなので不便さは感じないですね


チェリーヒルズblog


チェリーヒルズ 1-C

チェリーヒルズ 3-B


特にこのアパートとかだと 目の前に竹田城。 すぐそばにICもあってとっても便利間取りも3LDKもあるのでのびのび生活できますね子供が増えても大丈夫(^^)/

環境も良いので子育てにも


最近の子どもたちは塾通いとか、習い事も多くて忙しくて、小さいながらもストレスを抱えてる子も多いみたいですが。。。


先日テレビでも 『近隣の迷惑になるので公園でサッカーができない』 と、こどもが言ってるのがとても印象的でした


それに比べ田舎っ子は、、、そういうのはないのでのびのびしてます


先日も 近くの田んぼでこどもたちが


hebi2-1.jpg


嬉しそうに泥まみれになってホウネンエビを捕ってきてました(^^)↑この時期玄関先に水槽・虫かごが並びます(笑)


遊び疲れて歩いていたら近所の方がイチゴをくれたり。。。田舎ならではの良さとか温かみがありますね.゚+.(・∀・)゚+.


こどものうちはもちろん勉強も大切ですが、こんなストレスフリーな時間も大切なような気がします


ちょっと家のそばに自然と触れ合える環境があるということ、は案外良いことだな、と思います。


生き生きした子供たちの顔を見てると、『田舎暮らしも捨てたもんじゃないな~(^^)』と思う 今日この頃でしたo(^▽^)o

















プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック