記事一覧

ご家族で異動・転勤される方・・



お疲れ様です(;・∀・)

朝晩だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑いですね~

『お盆過ぎればやっぱり違うね。』

とかよく言われますけど・・・・

そんなに変わらないです・・・暑いです・・・

案内で階段上がってやっと辿り着いた部屋が蒸されてて。。。ちょっと 悲しいです。。

体力付けて頑張ります





ところで 前回から、異動・転勤される方が少しでもスムーズにお引っ越しができるように・・・とあれこれ書いているんですが、

そういえばこの時期 単身者だけでなく、ご家族・こどもさんもご一緒に異動・転勤される方もおられますよね

なので、ちょっと3LDKで 即入居できそうな物件を探してみました(・Д・)ノ

案内の時、大体皆さんが気にされることといえば  学校の場所・通学時間・校風  など ですかね。。。

確かにこどもさんにとっても 転校って一大事件ですし、心配事も多いかと思います・・・

でも 朝来市は育児支援も充実してますし、こども園・保育料も都会から比べたら 


なんと 県内ダントツ




子育て支援 City ASAGO





多少通学が遠いところもありますが、案外 大丈夫ですみんな仲良く連なって通学していますよ(*‘∀‘)徒歩30分ぐらいなら幼稚園の子でも平気です

こどもたちものびのびとしてますし、生活しやすいと思います(#^^#)

それに ちょっと通学路長いぐらいのほうが こども丈夫になりますよ

ちなみに我が子は通学まで片道40分以上かけて通っております・・・(笑) 全然平気です。



メゾンポプラ 202


メゾンポプラ 403


スターハイム 102


ユーミー和田山 403


その他、こどもを連れて無料で遊ばせられる場所など 網羅してますんで(笑)お気軽にお尋ね下さいね




そうそう 先日は お祭りでしたね~


IMG_5824.jpg

和田山 地蔵祭り(#^^#)

毎年8月23日にあります
花火の動画をアップしたかったのですが 重すぎて無理でした・・・

IMG_5833.jpg

↑いつも こんなものを買わされてしまいます・・・マッタク・・・とんでもない高級品です

IMG_5812.jpg

↑行き交う人にバシバシ当たって 迷惑極まりないので 抱えて歩けと言ったら こんな感じ。

まるで 『狩り』 です。

IMG_5831.jpg

↑翌日・・・  部屋を占領してます。。。



ではでは 残り少ない夏を 頑張って乗り切りましょう~~








スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック