記事一覧

☆室内リフォーム☆/熊と遭遇したら。。。



こんにちわ

今日は 室内リフォームで綺麗になったお部屋の写真を撮ってきました~


ビフォーアフターでお楽しみください



ロイヤルメゾン竹田 202号室         即入居可


^A6E7B4B63BD27C14A50622098864A20C8E10B94EBC2797363C^pimgpsh_thumbnail_win_distr

大きく変わったところといえば、、バルコニー側の和室が洋室に

^33646A48AB3F0FAA88578C380424B7E00C7ACB92F7F2A55BC2^pimgpsh_thumbnail_win_distr





^B04D6A4282687F6229AEB653771CCC87897BE50B18940920CB^pimgpsh_thumbnail_win_distr

空間が広く感じられますね( *´艸`)

PB070835 a


^701FD374E0275AB5EAA020FD9A6D665C9731F2F04C8615C4DE^pimgpsh_thumbnail_win_distr

押入れ収納もクローゼット仕様に

PB070833 a



^33006C95D3DC9B80285AA1E65E3E46993C762BBE3DDC54CB6F^pimgpsh_thumbnail_win_distr

ドアモニターホンも新品安心ですね

PB070824 a



^876832322E772779B45280684BB8C6F133C5594A9E19B39F8A^pimgpsh_thumbnail_win_distr

トイレも温水洗浄便座に入居時にトイレが新品ってポイント高いですよね

PB070816 a

あと エアコン1台新品で、2Kでは珍しい エアコン2台付


。。。なんだかいたせりつくせりのお部屋になっちゃってますね

でもってお家賃は嬉しい 4.9万円!!

お早めにどうぞ~!(^^)! 内覧可能ですよ

お引っ越しは雪が降る前にやっつけちゃいましょう~




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ところで・・・



今日はちょっと大切な話を。。。





最近 全国各地 色々なところで  の目撃情報を聞きますよね


557x432x068ae40523a24c9ef54edefd.jpg


でも実際、出くわした時・・・

どう対処したらいいのか・・・

悩みませんか??


ちょっと 調べてみました 


クマは、人と不意に遭遇すると、臆病なので、驚いて攻撃することがあります。

これを避けるために、姿の見えないような、深い茂みなどに入ることはなるべく避け、ラジオなど、自然界にはないような「音」を出して、クマを遠ざける工夫が必要です。

あと、犬の鳴き声や蚊取り線香のニオイが有効という説もあります。


img64713155.jpg


【もしクマと遭遇したら?】

落ち着いて、背中を見せないようにして後ずさりをしてクマとの距離をとることが大事です。

20メートル以上距離があれば、その場から静かに離れる。


603x406x246ed95454d12f21d9fc0259.jpg



人間側が急に走り出した場合、クマは追ってきます。人間の走るスピードではかないません。

もし急にそばに来て攻撃されるようなことがあれば、致命傷となる頭部や首のあたりを腕で守るようにします。



【出会い頭にクマに遭遇した場合】 


571x296x0ed54260213d71c024f0140f.jpg



大声を出したり慌てて逃げようとしたりせず、クマの目を見て話しかけ、熊を遠ざけるようにする




【警戒を強めないといけない秋】 

全国的にブナが豊作だった去年に比べて、ことしの秋は凶作になると予想されていますので、クマが餌を求めて、より人間の生活圏に入り込んでくる可能性があります。

対策がいくつかあります。

例えば、残飯を放置しないこと。

生ゴミが入ったゴミ箱を簡単に開けられないような工夫を施すこと。

要は、クマをおびき寄せるような原因は事前に除外していきましょう、というわけです。

また、電気柵を設置することも有効です。



でも理想なのは、人間とクマの、それぞれの生活圏が守られる環境作りです。

普段から茂みとなる草を刈り取るなどして里山をよみがえらせ、人と動物のすみわけができたら、双方にとって幸せなのではないでしょうか。



なんだか 平成狸合戦ぽんぽこみたいな話になってきてますが、

人間側でも 色々出来ることがある、ということですね

その他、こどもさんがいるご家庭なんかだったら、やっぱり 

●一人で草むらや茂みにはいらないように、

●暗くなる前に必ず帰宅、

●買い食いをしない、


とか 当たり前の事ですが、低学年のうちから自分で自分の身を守れるよう諭していきたいものですね.゚+.(・∀・)゚+.

皆さん 気を付けていきましょう~~v(o゚∀゚o)v






プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック