記事一覧

ツバメの巣対策!!



こんにちわ


ぽかぽか気持ちの良いお天気ですね


暖かくなってくると 生き物たちも次々活動し始め・・・ 日も長くなり、外に出る機会も増えて本当にありがたいんですが、


毎年この時期になると困ることも・・・あるんですよねぇ・・・


作ってしまわれたら なかなか壊すことも・・・心が痛みます





『ツバメの巣』





2e7aa35dd079b9fb85d57a5b31cdec63-300x210.jpg





可愛いし・・・命あるものだから 殺すなんて・・・


でも 糞も凄いし、不衛生です。なんとかしなければ・・・と油断してるとあっという間に巣を作って卵を産んでしまいます。


そうなる前に。。何か出来ることはないかなあ~と 検索してみたら、


案外安価で色々グッズがあるんですよヾ(o´∀`o)ノ


そんな中から 今日は100均で出来ちゃうツバメ対策をご紹介.゚+.(・∀・)゚+.



まず、基本は ツバメに巣を作らせないために、


心を鬼にして・・・・


ツバメに嫌がらせをする。



コレが大切。ツバメに 『こんなところで子育てできるか!!』って思ってもらいましょう。


直接突いたりとかするとかはダメです、あくまで間接的に。


まず ツバメがよく巣を作るところ 


2012_0605_080551AA.jpg

100802.jpg



外灯や玄関のドアの上辺り。めっちゃ泥とか貼り付けてます。でも どうやら彼らはキラキラしたものが嫌いなようなので こうして






14-04-21_002.jpg



アルミホイルなどを張り付けておくと良いみたいですよv(o゚∀゚o)v


他に CDとかパーティーのモールも


mokukouya_sosi011.jpg


なんせ 長くてピカピカ・キラキラしているもの ですね~

あと ハト除けにもなる コチラのトゲトゲ






119h171-1.jpg


これは 嫌でしょう。。。卵もヒナも ストレスが溜まりそうです


でもここまでしても 中には強引に作ったり なかなかのツワモノもいると思います。


そんな奴らには コチラ





20150406185258bdb.jpg


100均の蛇のおもちゃ


コレを玄関先などにぶら下げておくと良いと思います


これは我が家にも 子供会のビンゴで当たったやつが2匹いるのですが、結構リアルにできていて遠目で見たら本物の様にも見えるので

どちらかと言えばぶら下げるよりも玄関のドアの淵に這わすとか、リアリティーを追求したディスプレイ(?)がいいんじゃないかな、と私は思います。


ただ、さいごの蛇の件に関しましては、集合住宅の場合は同じ階の方には許可を取った方が良いです、、


あと宅配の方も驚くと思うので その辺はよく考えた方がいいかもしれません。






ツバメの巣でお悩みの皆さん、


試してみて下さいね.゚+.(・∀・)゚+.







プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック