記事一覧

カブト虫の幼虫(^^)



こんにちわ


ますます 気温も上がってきて有難いですね( *´艸`)


日も長くなり 夕食後も外遊びが終わらない子供たち・・・


またそろそろ田んぼのカエルやらおたまじゃくしやら 飼育ケースが玄関に並ぶ季節です


そんな中 先週末の第土曜日は和田山の駅前トラ市で


カブトムシの幼虫を無料で頂けるイベントが💜


IMG_8786.jpg

土の中に潜った幼虫を掘り起こします。

去年は大きな幼虫に多少ビビってた息子も 今年は全然平気さすが1年生です( *´艸`)

IMG_8773.jpg

深くに潜ってる幼虫は強い子のようで・・・みんなで手を突っ込んで大物をゲットしようと必死

IMG_8774.jpg

ちょっと並べてみました(^∇^)ノ

どの子が元気かな

やっぱり 心なしか深く潜ってる幼虫は弾力が違うような気がしました

雄雌の区別は


01_007_001.jpg

分かりにくいですが 黒のV字 が出ていると雄らしいですよ

01_007_002.jpg

メスはないらしい、でも めっちゃわかりにくい

でも 勉強になりますね、


あとは 日陰に置いて ひたすら水もやらずに放置です。土を湿らすのも


そうすると。。。 気が付いたら成虫になって出てきますよ


ただ 入れ物に網を・・・しておかないと 勝手に成虫になってそこらじゅう飛び回ります


昨年は子どもが風呂上りに襲われてましたね・・・


それでも 楽しみなんでしょうね、ノートには可愛いイモムシが↓ 

IMG_8751.jpg

店長も毎年 幼虫の支度 お疲れ様です(^∇^)ノ


今年も頑張って羽化させるぞ~



幼虫の話ばかりで さっぱりなんで


新しいチラシを作ったのでどうぞ ご覧ください


初期費用が8万円ポッキリのお部屋です

メゾンポプラ8万円ポッキリb


内覧可能ですよ(^∇^)ノ


おまちしておりま~す






スポンサーサイト

プロフィール

ライフィット和田山店

Author:ライフィット和田山店

最新コメント

最新トラックバック